猪狩蒼弥くんの好きなものランキングの1位は??

猪狩蒼弥くんはYouTubeの企画で好きなものランキングの1位として自分と答えた。そのことに対して、猪狩くんはこう述べた。

 

『自分も好きになれない人を誰が好きになってくれるんだい?』(伝記 2020.9)

 

刺さった。泣いた。

 

自分を好きになるって難しい。自分にも人にも厳しい性格だから、細かいこと気にしちゃう。

 

例えば、友達はみんな彼氏ができたり、恋をしたりしているけど私は変わらずジャニーズが好きで彼氏なんかできるはずもなくて、、、

 

「いつまでジャニーズなんか応援してるの?もっと現実を見たら?」

 

って言われてる気がして。そんな自分を好きになれなくて。女性としての魅力がないんだろうなって考えちゃうこともある。

 

今回の猪狩くんの言葉で知らない間に自分を好きになれない自分になってたことに気がついた。大人になるってこういうことなのかなって思った。

 

だからこそ、こんな時は自分にしかないのよさがあるんだって考えてみよう。ジャニーズ好きだっていいじゃないか!彼氏いなくたっていいじゃないか!そうやってもがいてる自分さえも好きだー!って。うんと甘やかそう。

 

改めて『自分のことが大好きだ』って胸張って答えられるって素敵なことだね。

 

 

おわり